てぃーだブログ › I LOVE カブ ☆☆☆ › cub › MY カブカスタム計画 2日編

2011年02月22日

MY カブカスタム計画 2日編

前回からの続き...




自分
「なっ なんてことだ! 何でこんな事に....想定外であります キャプテン」


キャプテン友人
「だから最初でいったあんに~ もう手遅れだよ」



自分
「そんな... これでは... くぅ....」









物語は初日編のサビ落としのとこまでさかのぼる...














さようなら ドラえもんカラー


切ない気持ちをぐっとこらえ




数分天気の悪い空を見上げた...


自分
「なっ 涙じゃないんだからな!」


ちょちっとセンチメンタルな自分にひたり

ちょっとつっこんでほしい気持ちを込めつつ

数秒待っていたが

全くそんなことも気にしない友人が言ってきた



友人
「せっかく自分休んだんだからどうせならこの前から

や~が気にしているへこみもパテ埋めしよう!」






....ちょっとはずい気持ちとちょっと怒りを覚えつつも


自分
「お、おう そうだよね~」


て感じで次の作業へと移る






実はいままでフロント右側の方に

前のオーナーによる謎の戦歴(へこみ)があったのですが





今回、本気を出してパテ埋めを行う事になった
  
          ココの白い部分↓
MY カブカスタム計画 2日編





友人
「....ところでさあ」




自分
「なに?」







友人
「そろそろいおうとおもったんだけど....
 なんか暗くね? ねえ 暗くね? 明日にしね?」






えええ?




まじで?



悩んでいる間にどんどん暗くなっていく感じです




自分
「なっ なんてことだ! 何でこんな事に....想定外であります キャプテン」
↑とりあえず持ち上げてみる





アンニュイな雰囲気を醸し出しながらも

こっちと目を合わせてくれない友人



...





そんなかんじで初日を終えたのであります....


MY カブカスタム計画 2日編

(写真は全く無関係です)






そして2日目

今日は前日の暗い天気から一転


天気に恵まれました!



当日は日曜日だったのですが

仕事がありお昼後からの作業となりました


場所を友人の某友人自宅近く

とあるコザの公園前で開始!






さあ、がんばるか!



今日は塗装前の下地スプレーを行う前の


さらにマスキング作業というものから行います。

MY カブカスタム計画 2日編


上記写真のように

塗装する部分以外をすべて新聞紙で包み

覆い隠します


キャプテン友人によると

このマスキング作業が一番大事である

塗装のうまい人はマスキングが出来ている人であるとの事



ちょっとどや顔で友人は話していたが



そこは昨日の仕返しであえて無視した






そして登場

ぱんぱかぱっぱ ぱーん×3

「初日に買っていた ボデーペン」

MY カブカスタム計画 2日編



ようっし


ドラえもんがいなくても僕がんばる!
(↑もう完全にのび太ネタから抜け出せない自分)



15分位時間をかけて1カン使用し30分位乾燥

MY カブカスタム計画 2日編



さらにその後15分位かけさらに再塗装の2段階作業となった








う~ん




自分の人生も再塗装出来たらいいのにな...





そんなことを考えながら乾燥を待つ...


MY カブカスタム計画 2日編

(写真は全く内容と関係ありません)





 

よっし!いい感じ


ここからがいよいよ今回のメイン作業です!!


ぱんぱかぱっぱ ぱーん×3

「初日に買っていた サンデーペイント超速乾水性スプレーMAX  右から二番目 ラベンダー色 3カン 」

MY カブカスタム計画 2日編




えっ?


何?





前と色かわんなくないじゃないって?






...イヤイヤ 違いますYO!


この前はライトブルーで




今回はラベンダー色ですYO!







違います!






さて塗装作業と移りましょうか



こんな感じ

MY カブカスタム計画 2日編


さらにこんな感じ

MY カブカスタム計画 2日編


ココまでの作業で既に18:00超えてます




ヤバイなんか暗くなってきたぞ

こっこれはもしかして...


自分
「なっ なんてことだ! 何でこんな事に....想定外であります キャプテン」
(今回も持ち上げてみる)





キャプテン友人
「だから最初でいったあんに~ もう手遅れだよ」






...実は作業の日当日 お昼まで仕事が入っていたのだが


その後おなかもすいていた為

友人とプラザのティボリへ飯を召し上がってから

作業にとりかかった為おおよそ13:00からの開始だったのである

友人は早く始めたかった様であったが

どおしても飯が召し上がりたくて

強引にティボリへGO IN したのである 







自分
「そんな... これでは... くぅ....」


どうする(仮)天久

このまま持ち越すか?

数分悩んだが


結果...







今日ですべてを終わらしてやるんだ!






そう決断



さあ!最後の作業がんばるぞ!

MY カブカスタム計画 2日編



だんだん形になってきた





そして....










いよいよ










...ょ......まい....














まい.....ぅ...
















イヤイヤ今日はそれではない










できました~(感動 涙)





ドラえもんやったよ

僕、ドラえもんがいなくてもできたよ
(なんか聞いた事あるようなのは気がするのは気にしないでね)

当日写真(遅い時間なのでちょっと暗い)

MY カブカスタム計画 2日編


翌日明るい時間にとった写真

MY カブカスタム計画 2日編


苦労したぜ~ほんと~

題して!

「帰ってきたドラえもんカラー号」

です!!


えっ 前とあんま変わんないって?


いやいや


ココが変わりました!

まず後ろのココ

MY カブカスタム計画 2日編


あと後ろウインカー変えました!

MY カブカスタム計画 2日編



そんな感じの


2日間に渡ったカスタム計画



どうでしたか~




楽しんでいただけましたでしようか~




それでは




また次回へ~

























=MY カブカスタム計画 ~帰ってきたドラえもんカラー~=
















脚本:自分








主人公:自分













SPECIAL THANKS :キャプテン友人










特別出演:ねこ2匹


















監修「MY カブカスタム計画 ~帰ってきたドラえもんカラー~実行委員会」



















                    


余談:このブログ書くまで2時間半かけました~おつかれさまんさ~


同じカテゴリー(cub)の記事

Posted by (仮)天久 at 23:23│Comments(7)cub
この記事へのコメント
ん~
変わった?(・_・)
Posted by なかそねまこと at 2011年02月22日 23:30
違いのわからない男でごめんなさいm(_ _)m

大変そうなのはわかりまちた(・_・;)
Posted by なかそねまこと at 2011年02月22日 23:36
>なかそねまことさん

コメ返事遅れましたがありがとうです!

実物みればかなり色が変わってますよ!

色については相当悩んだんですが
今回はラベンダーにしました

でも飽きたら又次はわかりやすく
イエローにしてみようかなと思ってます~

ちなみにその翌日にこれで職場出勤したら
雨で少し塗装が剥がれてしまったてオチ
がありました~

ちょつっとショック気味な自分であります
Posted by (仮)天久 at 2011年02月22日 23:42
前回の投稿から 首を長くして待ってました。

色は…いい色ですね!変わりましたね!!

って、分かります。微妙でも印象は違うもんです、
落ち着いた感じですね。

キレイに出来てうらやましいです…。自分のはもう地のプラズマイエローがところどころ顔をのぞかせています。
Posted by ずんだずんだ at 2011年02月23日 14:12
>ずんださん コメありがとうです!

首を長くし過ぎて肩はこりませんでしたかw

そうそう、わかる人にはわかる!です
違いのわかる人ずんださん
さすが!

地色が見えるくらい
乗っているって事ですよ!

ずんださんも次はなに色にするのか
楽しみに待っています!
Posted by (仮)天久 at 2011年02月23日 20:07
この前、寒い中おつでした。
また今度、時間がある時に手直しでもしましょう!

あと、今晩アウスタさんにパーツ注文しますょ。
一緒にどうでしょうか?

キャプテン!?サキたんより
Posted by リトルカブ好き好き!サキたん! at 2011年02月23日 23:05
>サキたんさん コメありがとうです~

てゆ~かキャプテンおつでありましたw

又、近いうちよろです~
Posted by (仮)天久 at 2011年02月23日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。