てぃーだブログ › I LOVE カブ ☆☆☆ › 食堂 › 今までいけそうでいけなかった食堂 「こぺんぎん食堂」

2011年06月08日

今までいけそうでいけなかった食堂 「こぺんぎん食堂」

はいさ~い!

ちょーひさです~

3ヶ月くらいぶりです~




長かった...







やってらんね~よ仕事なんて

でもやらなくちゃいかんねん期間


ついに!




終了しました~ (ぱち×8 涙)


しかも当職場の歴史史上初の出来事があったのです~
(わかる人にはわかる)



とにかく忙しかったのである


毎日朝9:00頃から夜の21:00とかまで


しかも日曜日に出勤とか


ありえな~い




であったのである。







さて!



そんなかんじで乗り切った5月末も無事に終え




今月から余裕が出てきたので

ブログ復活します!




てゆ~わけで

今日は仕事の用事で栄町近くのとある銀行
(ATM48なるものが最近CMで
 「あって良かった~」とか歌ってますあの銀行)

に行く用事があったので


当初行く予定ではなかったのですが



久々に



ぴぴぴぴ~ん ぴ~ん



と(仮)天久のアンテナが働きました!



自分
「ん...  そういえば この辺に なんかあったような...」



「この辺.... なんかひっかかる...」


「この...辺...........の...........銀.....行? 」









「辺り の 銀   行   ?」














ハ!

「辺銀」


これだ!


という具合の発想であった

(結構マジに考えついた 笑)



今日は職場の同僚がいたのだが

仕事中であったのにもかかわらず

職場の同僚からのひんしゅく的な目を気にしつつ


いてもたってもいられなかったので


ソッコウで某銀行員のフロアスタッフ的な人に


勢いで聞いてみた



自分
「すみません~」



店員のおねーさん
「なんですか~」

自分
「あの~聞きたいことがあって....」


店員のおねーさんの

ビジネスライクな満面の笑顔がなんだか怖い
 ↑ 自分が勝手におもっている



ドキドキ感満載であったが思い切って尋ねる


自分
「こぺんぎん食堂ってこの辺にありますよね~ 出来たラ~ 教えてもらえませんか~」


一瞬なにゆうとんねんこの人的な空気が(略してNYTN KY)

漂う....

しかしすぐにビジネスライクな笑顔
(しつこいですが自分が勝手におもっている)に戻り

店員のおねーさん
「ああ!あそこですか!  ここから出て右に行って左ですよ」

と返事が返ってくる



戸惑う自分



全くわからない案内である



もう一度聞き返したら



店員のおねーさん
「近いんで直接一緒に案内します!」



えええ!いいんかい!



あっちも仕事中



こっちも仕事中なのである。





一瞬躊躇したが


ビジネスライクな笑顔を見ると

職場の同僚がどうでもよくなったので

ついていった。

その後場所を確認し


午前にこなさなきゃの仕事を終え



早速いってきました!


今までいけそうでいけなかった食堂 「こぺんぎん食堂」




~ココからは今回デジカメ用意していなかった為
 写真ありません あしからずご了承ください~



ガラガラ~

いらっしゃいませ~





ムムム





ここがあの噂の






辺銀さんの本島版





こぺんぎん食堂か







店内こじんまりとしているが






店員さんが女性である為か




どちらかといえば女の人向けなつくりである







入口左にある食券自販機にて





まずは噂のラー油購入ボタンON

そして「スーチキそば」ボタンON

ちなみにご存知の方多いと思いますが

本家こぺんぎんさんのブログあるのでそこを見てちょ

http://kopengin.ti-da.net/c134454.html





10分位は待ったかな





キタキタ~ 



さあ





まいうるど~!














フガフガ












うん!







さっぱりして







まいうだぞ




















塩味でムムムです
























ムムム....ウ....























むうま.......




















まいう~














まいう星☆☆☆☆+☆です!










うん


いまさらながら噂どおりとてもまいう










そして






数年越しの


やっと食せたのである




マジ感動です!








南部あたりであれば来れるけど







沖縄市住まいの僕では








なかなかホント来れないのある






よかった~









最後に






モチ持ち帰った



例のブツ

(途中あまり関係ない画像アリ)


とてもまいうでした~



あまりにも有名である為



星評価は割愛させていただきます~




ごちそうサマンサでした~!


今までいけそうでいけなかった食堂 「こぺんぎん食堂」


今までいけそうでいけなかった食堂 「こぺんぎん食堂」


今までいけそうでいけなかった食堂 「こぺんぎん食堂」


今までいけそうでいけなかった食堂 「こぺんぎん食堂」


今までいけそうでいけなかった食堂 「こぺんぎん食堂」


今までいけそうでいけなかった食堂 「こぺんぎん食堂」


今までいけそうでいけなかった食堂 「こぺんぎん食堂」


同じカテゴリー(食堂)の記事
石川の山城食堂
石川の山城食堂(2010-04-24 19:48)


Posted by (仮)天久 at 22:42│Comments(0)食堂
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。