てぃーだブログ › I LOVE カブ ☆☆☆ › らーめん › 具志川GEO向かいの「北海道らーめん 味の蔵」

2010年12月09日

具志川GEO向かいの「北海道らーめん 味の蔵」

はいさ~い!

お久です~!

(仮)天久です~



最近寒い!

とにかく寒い!!

カブではなお寒い!!




皆さん風なんかひいてませんか~


自分の友人は毎年

「俺は風になってくる」

といってバイクで出かけて風をひく奴が毎年いますが

そんなサムい人にはならないで下さいね~

↑いま書いている事もこれもサムい(笑)




ハイ~そんな感じで今日は仕事が久々に定時で終われたので

今日はココに行ってきました!

具志川ゲオ うるま市役所の隣あたりにできた

「北海道らーめん 味の蔵」

具志川GEO向かいの「北海道らーめん 味の蔵」


店の看板はこんなかんじ

具志川GEO向かいの「北海道らーめん 味の蔵」


店の入口

具志川GEO向かいの「北海道らーめん 味の蔵」


初めて入るお店である...

具志川近辺はよく通るがいつのまにこんなんができたんだ...


しらなんだ...


誰に断っていつのまに....



地元でもないのになわばり意識全開で

舌打ちを3回ぐらいして満足した後





気を取り直し店内へ....


店の人
「いらっしゃいまし~」



自分
「いらっしゃいました~」





...


店内は狭いがうんいい感じ

これは期待できますな。





メニュー散策

具志川GEO向かいの「北海道らーめん 味の蔵」





う~んなにがまいうなんだろ

具志川GEO向かいの「北海道らーめん 味の蔵」


しばらく悩んでると

フランクな感じの店長さんらしき人が

「塩、しょうゆ、味噌 三品ありますがそれぞれ順に

 50円ずつ値段があがります。また、麺が2種類選べます

 よ~。人気があるの味噌の玉子ちぢれ麺だよ!」

といってきた


なるほど、確かに北海道と看板に書いてあるだけに

これは看板メニューである

そうでなかったらうそである。

よし、これにしよ!

自分
「すみません~ じゃあ 味噌らーめんのちぢれ麺で!」

具志川GEO向かいの「北海道らーめん 味の蔵」


店の人
「はいよ~ ちなみにぎょうざもうまいよ!」


自分
「じゃあよろしくお願いしま~す!」

具志川GEO向かいの「北海道らーめん 味の蔵」



....商売上手である





なぜに上手かというと

今日は店内が狭いこともあり潜入捜査が困難であった為


あらかじめ店の人に

ブログに載せる為了承を得ていたのである。



つまり断りにくい状況だったのである。

(てゆうか会話のテンポが上手 でもぜんぜん頼むつもりだったけど)






普段 潜入捜査が主な自分は

至近距離での妙なプレッシャーを感じながら数分待った...


店の人 満面の笑顔で
「ハイ!用意はいいですか~」


明らかに撮れといっている

なんか はずいぞ...




でも....





キタキタキタ~!

具志川GEO向かいの「北海道らーめん 味の蔵」


ミッソ ドレミッソ

君にミッソ だけどミッソ


そしてミッソ 君とミッソ 

LaLaLa .... [直美さんコーラスイメージ] 



君もミッソ (パチ×5)

     (仮)天久 新曲 「君にミソ ~me so~ 」

                     作詞:(仮)天久
                     作曲:(仮)天久
                     編曲:(仮)天久
                     伴奏:(仮)天久オーケストラ








.....なんだコレ.......

我ながら変なテンションになっている自分がいる...









寒い中 カブで冷え切った身であった為








とにかくハイテンションである






それでは.....







いただきま~す





そろそろくりすま~す








ズズズ~









ズズズズッ














ずずずずぅ.....ま....
















まい.... 
























店の人
「ハイお待ち! ぎょうざできたよ!」



おっと....忘れるトコだった







もうすぐ ファイナルまいうするとこだった


ギョウザきたきたきた!

具志川GEO向かいの「北海道らーめん 味の蔵」


ギョウザまいうります!


わすれてごめんね!







再度いただきます!









パクパク








まいう














まいう















麺ずずずずず












 












ずずずぅ











ずずぅま.....



















まい....



























まいう~!


















まいう星☆☆☆☆です!!

うん!寒さにしみわたるスープの味

そして玉子麺がよく合う!

自家製麺だけあって歯ごたえもバッチリです!

これからの寒い季節にはピッタリです!


アフタまいう

具志川GEO向かいの「北海道らーめん 味の蔵」




ごちそうさまでした!

そうそうお店の人ご協力ありがとうです!



追伸 帰りにお店の人に

今度はしょうゆらーめんを撮ってねといわれました(笑)

やっぱ商売上手です(笑)


同じカテゴリー(らーめん)の記事

Posted by (仮)天久 at 22:23│Comments(0)らーめん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。