てぃーだブログ › I LOVE カブ ☆☆☆ › 居酒屋の昼メシ › 行って来ました! 那覇市新都心の「美ら花 人人」

2010年10月06日

行って来ました! 那覇市新都心の「美ら花 人人」

はいさい~! (仮)天久です~

今日もなかなか良い天気でしたね!

でも最近少し寒さを感じますね~

そろそろ長袖が恋しくなる感じです

おでんも恋しくなります

そして熱燗も恋しくなります

ローソンのおでんに最近はまっています


そんなかんじです~


てゆうわけで...

今日はカブではないのですが

仕事の関係で近くに来たのでお昼はココに行って来ました!




那覇市新都心の「美ら花 人人」

行って来ました! 那覇市新都心の「美ら花 人人」


ココは自分のお気に入りブロガーである

えこさんのブログに掲載されていて

もんのすごい ゆし豆腐がおいしそうだったので

すごい行きたかったのですが、

いきなり今日そのチャンスに恵まれ

速攻で行けました!



....ここか....


あの

ゆしなお店は...






よし!早速はいるぞっと...




あれ?





まだ開いていない







ふと時間を見ると 11:25位ではないですか








...これではなんかハリキリ過ぎた

ただのおっさんではないですか...


しかも微妙な待ち時間。





しばらく店の駐車場そばにベンチにこしかけ待つ...



ガラガラ...

店員「....」

店の入口
「閉店」クルリ パタ → 「開店」 ペカーン!




おおお!やっと開いた



よし!ハリキリ過ぎているがハリキッて入ります




ガラガラ


店員
「いらっしゃいませ~!」

自分
「いらっしゃいました~」


店員
「タバコお吸いになりますか~」

自分
「すみません 吸いません~」



てなかんじで入口から右側のところの禁煙席へ案内された。



メニュー散策

行って来ました! 那覇市新都心の「美ら花 人人」


いろんな種類があるんですね。

しかし!

やはり今日はゆし豆腐がメインである。


そのために来たのである。


ゆしメインは....

「ゆし豆腐定食」と....


ん?


店長おすすめ

「ヘルシー定食」

おお!なんかこれよさげだ....

デザートもあるし!

行って来ました! 那覇市新都心の「美ら花 人人」


これにしよ!


お願いしま~す!




実は今日は職場の同僚ときていて

同僚は「ゆし豆腐定食」のAを注文した。

行って来ました! 那覇市新都心の「美ら花 人人」











注文後しばらく待つ...


すると次々とお客さんが入ってくる。






隣の席のお客さんが店員を呼ぶ。




どれどれ....隣のお客さんに


聞き耳を立ててみましょうか....
(毎週土曜の17:00からやる某FMラジオ番組風)



お客さんA
「すみません ちゃんぽんてどんなふうなんですか?」

店員
「野菜がご飯にのっているやつですよ~」

お客さんA
「....  じゃあ今日のランチで!」






ふむぅ....おきなわんではないな...

どれどれ次は....さらに隣のお客さんへ....





お客さんB
「すいませ~ん!生ビールおねがいしま~す!」



ん...昼からビールか....



店員
「生はどれにしますか~?」


お客さんB
「.....なにがあるんですか~?」


店員
「アサヒとオリオンがあります~」


お客さんB
「じゃあ アサヒで!」




ふむぅ.....おきなわんではないな....







そんなかんじで待っていると...





おまちどうさまです!




きたきたきた!まいうそう!

ちなみに今日はデザートがないようで

変わりにオレンジジュースがついてきた!

行って来ました! 那覇市新都心の「美ら花 人人」



こっこれが...

初めて見たあれから1日待ち焦がれた...←たった一日

ゆしさんか....
(ちなみに出汁)

行って来ました! 那覇市新都心の「美ら花 人人」



それでは....



いただきま~す!












おお!じゅーしーまいうだ!








おや?密かにサラダのお供の豆腐は島豆腐では?




まいう










そして....ゆし豆腐だ!













ずずずぅ~













ずず....うま....
(2ヶ月余りでございます)



















まい...
(久しぶりでございます あと少しでございます)

























.....








...




まいう~!!








まいう星☆☆☆☆+☆でございます!


うん!なっとくのお味です!





復活第一弾まいうにふさわしいであります!







今日はあふたまいうは取り忘れましたが

ちゃんと完食しました!


ごちそうさまでした!

また機会があればぜひ立ち寄りたいと思います!





追伸

ちなみにさっきのお客さんA,Bの会話からいくと

普段は本土の方が多いのかな?

ふと思ったけど、ゆし豆腐ってあまりこれまで考えなかったけど

沖縄オリジナルなのかなとふと思った今日この頃です。



同じカテゴリー(居酒屋の昼メシ)の記事

Posted by (仮)天久 at 20:23│Comments(8)居酒屋の昼メシ
この記事へのコメント
今、気づいたんだけど

写真の撮り方、慣れていますね。
ちゃんと奥行きのこと、考えて撮っているんだ。
Posted by 沖縄情報:HaisaiTV沖縄情報:HaisaiTV at 2010年10月06日 23:43
>沖縄情報:HaisaiTVさん
コメありがとうです!

実はそんなには考えてないですよ。
ただ、食べる人目線というのは意識してますけどね。

後、店員に内緒でなるべく撮ってます!
自分評価なのですが点数つけてるので。

あっでも基本、おいしいと思うお店だけを
載せてますよ。うん。
Posted by (仮)天久 at 2010年10月08日 22:01
また焼肉行きましょう。 「ゆし」も好きだったんですね。
Posted by hogo at 2010年10月08日 22:08
>hogoさん コメありがとうです!
やっぱり焼肉ですね!
またいきましょう!
Posted by (仮)天久 at 2010年10月08日 22:50
すっご~い!早速!(^^)!言ったのですね~~♪

なんか嬉しくなっちゃいます~(^_-)-☆

お好みだと思うのですが・・・

ゆし豆腐って・・・ふわっとしてるのと・・・・

しっかり個体と・・・・・

塩味かなりきいてるのと・・・・・・

出汁風味と・・・・ってかなり

お店によって違うんですよね~~~。

普段はスーパーで購入ですが・・・それでも

やっぱりかなりの味の違いがありますねぇ~。

「ゆし豆腐」通として・・・・

又、情報交換できたらなぁ~。


そうそう!(仮)天久さんに教えて頂いた

沖縄市の「Rogi」行きましたぁ~~~。

とても素敵なお店でした☆

ありがとぉ~!
Posted by えこえこ at 2010年10月08日 23:55
>えこさん
コメありがとうです!

「Rogi」いってきたのですね!
いいとこでしょ!

わからない人だとココは普通に車で通り過ぎちゃいますよね~

えこさんは「ゆし豆腐」通なんですね。
これからも逆にイロイロ教えてくださいね!
Posted by (仮)天久 at 2010年10月20日 19:27
予想で従兄が関わってるお店です!よろしくお願いします
Posted by 顔長マスター at 2010年11月06日 04:19
>顔長マスター さんコメありがとうです!

うわさのマスターさんですね!
そうなんですか!

わかりました。
お世辞なしでまいう店なので

今後も宣伝しますよ!

こちらこそよろしくです!
Posted by (仮)天久 at 2010年11月10日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。